PLMクイック診断サービス
DXを目指したあるべき姿と、その実現に向けた改善計画を立案します

DXを目指したあるべき姿と、その実現に向けた改善計画を立案します

1 か月間で自社の PLM 業務プロセスと IT の弱みと 強化ポイントを客観的に明らかにします。 診断には、業種別の先進事例や DX 実現に向けたス テップ別のベンチマークを用います。。

インタビュー

問診票への回答とコンサルタントとの簡単なインタ ビューにより、約 1 か月で診断結果と処方箋を提示 します 。

問診

問診票とは、業種別の PLM 業務プロセス、 IT に関 する状態を把握するための約 20 問からなるアン ケートです。

処方箋

処方箋 とは、診察・問診に基づき、 DX (デジタル・トランス フォーメーション)を目指したあるべき姿と 、 その実現 に向けた最低限の改善計画を立案します。

診察結果

お客様のPLM環境について、ヒアリングや(現地)調査を実施した結果をまとめたレポートを提出致します

具体的な進め方

約 1 か 月間( 4 回の セッション)の中で、 診断 結果・処方箋 と改善計画を立案 し、最終段階で 報告 し終了 します。

問診票(例)

診断結果
(アウトプット例)

業種業界標準と比較し、最低条件となるレベルと重点対応ポイントを解説します。
例)
PLMによるソフト管理・目的別BOM・コスト管理・保守 BOM・法令順守の領域で改善の余地が見られます。

費用

問診内容、診断結果(項目)に応じた費用となります。まずはお気軽にお問い合わせください